初めまして。

初めての妊婦生活に奮闘中の "なお" といいます。

 

関西在住です。

 

今は夫と二人暮らし。

 

去年マイホームを購入しました。

 

ローン返済の為、フル勤務で家事も少〜し手を抜きながら日々を送ってます。

 

実は最近まで切迫流産の診断が出てて、自宅で安静にしてました。

 

本当はつわりもあんまり無くて、順調に産休までいけるかなーって思ってたのに、突然前触れもなく出血して…慌てて病院行ったらそのまま自宅安静になってしまったのです〜。。

 

ほんまに突然くるので職場の人にも迷惑かけたし、申し訳ないやら、自分も思うように動けなくて悔しいやら…

 

ただ、何かあった時の為に仕事のマニュアルを作ったりしてたので、そのまま他の人に対応してもらえたので無事休みに入れました。。

ほんま何事も準備が肝心やと実感。

 

安静中は、普段さっさと済ます家事に無駄に時間をかけられて凄い充実してました〜。

特に料理!時間あったら何でも作れる〜!!

(家事は病院からok出てました)

 

1週間ちょっと休んでたんやけど、こんなに休んだのが記憶にないぐらいなので、ほんとゆっくりできて良かった。

休んでみて自分が疲れてたことに初めて気づきました。慣れってこわい。

お腹の赤ちゃんにも良くなかったはず…

 

 

そんなこんなで、世の中の働く妊婦さんって凄いなーって改めて感じてます。

 

予定外の休みで今月は収入も減るし、産休に入ったら更に減るのでこれからしっかり節約しないとー!!

うまく節約できたら節約方法なんかも記録していきたいな〜なんて思ってます。

 

今まではちょっと疲れたらご飯作るのめんどーやし外食しよ〜とか、出前とろーとか…めっちゃ自分に甘い浪費家やったんで…ほんま気持ち入れ替えなあかん!!産まれくる赤ちゃんの為にも!!(気合いー!)

 

そういう意味でタイトルは「おうちでご飯」にしてみました。

 

とにかくゆる〜く、楽しくやっていけたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。